enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

ビールがまずいという人におすすめするおいしいと感じる飲み方

f:id:uhetentyou:20151119191402j:plain

今ではお酒の中で一番好きなビールだけど自分は最初めちゃくちゃ苦手だった。最初飲んだとき吐き出したくなったよ。なんだこの苦い飲み物は・・・・って

友達はこれはのどごしを味わうものであって不味いのはしかたないといってたし。それっきりジュースみたいなお酒ばかり飲んでた。サワー最高w!お酒ウェーイw!

けどやっぱり大人になるとお酒の席でまず生ビールっていう風潮あるよね。最初あれが苦手だった。なんでお酒のむために我慢大会せにゃあかんのか。お酒ってやっぱおいしくて酔えるのが魅力的だよね。酔うと性格もだいたんになるし自分の場合はすげえ饒舌になる。なんでもかんでもしゃべっちゃうもんだから自分の秘密だけじゃなく他人の秘密まで喋っちゃう最悪なパターン。

友達がSMクラブマニアでよく行くんだけど、女王様にいろんな命令されるなかでスクワットしろっ言われて、300回スクワットしてたんだけど足がガクガクになりながら辛すぎて泣きながらやってたんだよ。スクワットが辛すぎて自分なんのためにお金払ってるんだろうって。すごい賢者タイムだったみたい。

これ知り合いに行ったら友達に怒られた。

 

そんでそのお酒のおいしい部分がなくなっちゃうビールは非常にもったいない。ってことを先輩に相談したら突然先輩があるお酒注文し始めた。

そんで店員が持ってきたこのお酒飲んでみろって言われたんだけど初めて飲むお酒って結構ドキドキするよね。めちゃくちゃ度数高くて心臓熱くなって死んだらどうしようとか想像する。だって大学の飲み会とかそんな感じだし・・・

おそるおそる飲んだんだけど、あれ?うまい。このお酒は飲みやすくてこれなんですか?っていったらシャンディガフっていう飲み物らしい。ジンシャエールとビール混ぜた飲み物なんだけどこれで先輩はビール好きになったらしくて確かにすごい飲みやすかった。

これビールとジンジャエール7:3ぐらいで家で作って飲んでみるとすげえおいしい。シャンディガフはけっこう居酒屋にもあるから飲んでみてほしい。そっからシャンディガフばっかガブガブのんでたら1か月後ぐらいには普通のビールめっちゃおいしく感じるようになった。

後輩にも教えてあげたらビール苦手な人でもシャンディガフは全然飲めてたしビール苦手な人にシャンディガフはおすすめ!

お酒が楽しくなるよ

 

 

 

 

広告を非表示にする