enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

最初から下心出しながらブログ始めてもまったく続かないよって話

f:id:uhetentyou:20151120235627p:plain

 自分がブログ始めようとおもったきっかけはこれ

 

blog.skky.jp

 

はてな界隈で知らない奴は早く読むべきブログしっきーさんに触発されてから。

そのなかでこの記事

blog.skky.jp

これみて、へーブログって面白そうだなって思った。それまでブログなんて人に見られてPVふえてきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいする承認欲求が強い人がするもんだと思ってた(自分もブログやり始めたらそうなってしまったからあながち間違ってなかった)

 

ブログのいいところ

 

けどそんなことばっかじゃなくてブログでアウトプットすることも大事だなって思った。

とくに本なんか読んではいおしまい!だけじゃちょっと物足りないよね。その本読んでなにがあなたのためになりましたか?なにをこれから生かしていくんですか?みたいなのを考えてまとめて実行に移してこそ1番有意義な本の使い方だと思うんだ。

 

 

もちろん娯楽でよんではいおしまい!もいい。

小説なんかは自分もそう。ただ最近になって昔見た小説の内容なんかすっかり忘れている。

 

下町ロケットあるじゃん?池井戸潤さんのめちゃ面白い小説。あれなんか最初よんだとき涙流しながら読んだ記憶あるんだよね。それだけは覚えている。あと自分もこんな仕事できるようになりてえ・・・ってのも覚えている。

 

ただ内容ほとんど忘れている。ドラマなんか見てあー、こんなのこんなのって思ってたけどあんな感動したもの忘れててちょっとさみしかった。

なんだろう自分記憶力やべえのかなって一時期思ってたし、なぜか学生時代の修学旅行とか楽しかった思い出はあるけどまじでどこいったかあまり覚えていない。

 

 

今はこんなことで悩んでないけどやっぱアウトプットすることで自分の頭の中が整理される。

 

湧き出る下心

 

んでどうせブログ始めるんだったらお金も稼ぎたいしなあ(グヘヘ)

みたいな下心もでてくるよね。もう人間として当然だと思う。そんでグーグルアドセンスだったりアマゾンアソシエイトに登録したりね。

ちなみにグーグルアドセンス登録するのめっちゃ苦労した。アマゾンは3日でできたけど2週間ぐらい対策したのかな。

 

んでやってみるとまじで意味ない!!!!!!!!!ってこと。

 

PVもなけりゃ商品買ってくださいよいわんばかりの広告。だれがみたいんだ・・・

そもそもはてなは課金しないとアドセンスはれねえ・・・ってことを最近知った。

 

そりゃ下心丸出しの恋愛とか無理ですわ。ちなみに恋愛経験はミジンコ並に少ないけどネカマでちょっとやってた時期あって男の下心はまじでゾッとするときがあるんだなって感じた(気を付けないと・・・)

最初なんて誰もみないわけですよ。開設当初のブログなんて。しっきーさんのブログだって僕超有名になってから知りましたもん。それにみるばかりは有名ブログばかり。

 

やっぱ有名ブログって面白いんですもん。んでねそういった人たちの最初のブログみてみたんだけど

 

よどみない、きれいな記事ばっかだった

 

もう最初からお金稼ごうと思ったり、PV稼ごうと思ったりなんかまったくしてなかった。純粋に自分の書きたいこと書いてる印象だった。

それにやっぱ有名ブログでも最初のほうの記事ってつまらない記事もある。そのなかでもおもしろい記事ができるようになってコツをつかんでかけるようになったらリピーターも増えててそっからはうなぎのぼり。

 

そういうことで

 

もうね汚れてた自分が恥ずかしい。ブログのレイアウトなんかもめっちゃ凝ってたけどもうめんどいからいいや。

だからもう最初はPVも気にせず書きたいことかいていくことにした。

 

別に承認欲求とかねーし(震え声)

とりあえず日記みたいな感覚でかいていこうとおもった。

 

 

広告を非表示にする