読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

なんかすげえ斬新でやべえブログあったから紹介する

最近あったことを書いていく! ブログの大事なこと!

 

f:id:uhetentyou:20151121155201g:plain

 

なんかねやべえブログあった。本当にやばいの。やべえっていろんな意味含まれてるけどいろんな意味でやべえって思った。語彙力ないからやべえとしか表現できねえけどやべえ。

こちらのブログ

kms2.hatenablog.com

 

最初タイトルに惹かれてクリックした。

え!?小学2年生のブログ!?みたいみたいみたいみたーいってことでクリックしたんだけど中身がやべえ・・・・

記事がこちら

 

今日のもんだい

つぎの計算をひっ算でしましょう。

 

180-90

 

ここで終わってる・・・・

なんかバイオとかでもここで終わってる・・・って日記よくあるけどまじでこのツッコミが的確だと思うの。

ここで終わってる・・・

 

これは分析するとちょっとおもしろい。

まずこれは小学2年生を対象に問題をだしてるらしい。小学2年生ってめっちゃ範囲せまくない!?!?!?

中学3年生←受験あるからわかる

小学6年生←受験あるからわかる

小学生対象←範囲広いけどわかる

小学2年生の数学←!?!?!?!??!?!??

 

小学2年生の数学対象とかすげえ細き道だよね。

なにより小学2年生で塾行くとか自分から進んで勉強するやつとか少数派じゃん?

それなのにそこ攻めるって細き道を攻めて大成していく成功者か小学2年生が大好きなロリコンなのかなって思ったけど後者の可能性が消える理由を説明しよう。

 

それは「今日のもんだい」って「今日」は漢字だけど「もんだい」はひらがななのがまさに小学2年生対象に働いてる人っぽい変換。

 

普通なら今日の問題か、きょうのもんだいだよね。

 

そして「ひっ算」も平仮名と漢字なのがガチ勢だよね。ふつうの一般人ならこんな使い分けはしない。っていうことは間違いなくその道のプロだよね。

 

 

そんでその1個前の記事がこちら

11/20の答え

130

ここで終わってる・・・

 

これ答えかく必要ある!?!?けどやっぱり算数だから答えないとおかしいよね。

けどね答えわかるよね・・・・

まさに小学2年生が自発的にこのブログみて勉強しようと思って答え合わせまでするであろうまで想定してるよね。

 

こいつ・・・先の先を読んでいる・・・

 

それにこのブログなんと今年2月から毎日2記事更新してて現在540記事もあるなかなか続いていて記事も多いブログである。

 

すげえ・・・この問題をかれこれ答えと合わせて270問かいてるとか本当にすごいと思うの。

 

これをここまで続けられてるのはなかなかセンスあるなあって思った

 

 

ただこれ広告が毎回1つ貼ってあってどうも個人の塾の今日の課題ってことで出題してるものらしい。

なるほど。ほかにも小学1年生から6年生まで今日の課題ってのがあった。

 

宇都宮の塾らしいから近い人は是非ここに子供を通わせよう!(ステマ)

 

だけどこれ最初みたときは衝撃的だったけどここまで続けられるのってやっぱしゅごい・・・

自分もこのブログに負けないように続けよう。

 

 

広告を非表示にする