アフィ!ステマ!の記事ではなく、本当に買ってよかった最高のもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:uhetentyou:20151121192658j:plain

アフィのためにコレ最高!これも最高!これも!あれも!それも!みたいにアフィ感満載のブログとかちょっと苦手。

やっぱ紹介するなら情熱的な紹介がいいよね!コレ最高!これこれができてこれもできる!さらにこんなこともできてコスパ最高です!みたいに通販番組みたいな。

 

もううちの父親とかお年寄りだから通販でよく物を買うんだよ。けどやっぱあれってジャパネットの紹介がすごいからだよね。物置がどんどんうまってくうまってく。

 

もう置き場所なくてトイレに動かないルンバあるし意味わからねえ!おやじもう買うな!

 

 

そんで今年買ってよかったものはこれ!

f:id:uhetentyou:20151121194449j:plain

 

これほぼ日手帳っていう日記風の手帳みたいなもの。

待って。いらねっって思ってまだブラウザバックしないで!

このよさを伝えるから!

aidama.info

 

この記事みてめっちゃ欲しくなった。予定とか一切ない自分でもアウトプットのつもりで買おうって思ったの!

巷で今大人気なの!おしゃれな女子とかがよく持ってるような!

もう流行りに敏感な自分はすぐ買うしかねえ!って思ったけどこれカバーとか含めると4000円する!

 

たけえ!無理!おれん家の2か月分のNHK受信料!

 

ってことであきらめてたんだけど、これ100均のセリアにも似たようなのおいてるらしい!ってことでこれ

f:id:uhetentyou:20151121193305j:plain

ちょっと油ついてるけど100均でもなかなかしっかりしたものだった。

いいじゃんこれ!次の日の缶コーヒー我慢するだけで買えちゃう!

 

そんで実際かいてみた。10月6日初日

f:id:uhetentyou:20151121195710j:plain

今見返しても字汚いしなんか書きやすいペンに関して一人で議論してて気持ち悪い(´;ω;`)

 日記じゃなくて自問自答してるよねこれ

下は毎日やることかいた。

 

次の日

f:id:uhetentyou:20151121200025j:plain

 やべえすでにあきてる

2日目にして中身すっかすかの2行しかかいてない。

はやくもやめそう!って思うでしょ!ところが

次の日

 

f:id:uhetentyou:20151121200215j:plain

 

これ手帳の意味あるか?

12時に寝たのに寝すぎだろ。って小学生でももうちょっとマシなことかかない?

すげえバカを露呈してる。

 

まじで無駄な気がするが下のやることはけっこうやってる。

そして1週間後

f:id:uhetentyou:20151121200317j:plain

 あきちゃったふぇぇ:;(∩´﹏`∩);:

もう真っ白。なにもかいてません

下の続けることだけかいてる状態。

活用の仕方間違ってる

 

また1週間後

f:id:uhetentyou:20151121200835j:plain

急にペンを新調してアルファベットと五十音を書き出す。

やべえ・・・・これ・・・・小学1年生の学習ノート?

何気に真ん中にNEXT STAGEってかいてある。一歩前に進みたい自分がこのときいた。

そっから10日後

f:id:uhetentyou:20151121201221j:plain

ネットの契約で最初むりやり契約させられた、いらないものを消去する作業にメモ帳として有効活用

 

そこからしばらく

f:id:uhetentyou:20151121201455j:plain

 

また空白があり

 

f:id:uhetentyou:20151121201611j:plain

 

完全にあきてる。

しかし11月7日

f:id:uhetentyou:20151121201705j:plain

 

自分を鼓舞する文章がかかれてた。しかも左下の頑張れ!だけはたぶんお酒に酔ったときにかいたものだった気がする。

このとき日常生活でいろいろあってつらかったのでお酒に逃げたのだ。

 

ただこのときも下の毎日やることはちゃんとメモしてた。

 

そこからずうううっと空白がすすみ

f:id:uhetentyou:20151121201911j:plain

 

 

 

f:id:uhetentyou:20151121202002j:plain

今日から再始動する。

 

上の日記スぺースは空白で中身スカスカだったが下の毎日やることリストをかくことで続けられたものがある。

続けられたのもこの100円の手帳があったからこそだ。

こんな自分に勧められたくないかもしれないが是非お勧めしたい

これ続かなかったけどけっこういいよ!(ステマ)