enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

怖いものが好きな人ってなんで好きなの?

f:id:uhetentyou:20151123080353j:plain

いやこえーじゃん!!!!

 

自分は無理です。本当に無理!心霊現象とか本当にそういうの無理です。

 

WIKIにものってるよ

 恐怖(きょうふ、: fear, horror)は現実もしくは想像上の危険、喜ばしくないリスクに対する強い生物学的な感覚

 

喜ばしくないリスクってかいてあるじゃん!それなのに喜んで怖い系のDVD借りちゃうやつなんなの!人間の本能と逆じゃん。怖いものは人間避けるようにできてるのに自ら立ち向かっていくとか勇者かドMだけやんけ!

 

 

uhetentyou.hatenablog.jp

 

この記事には嫌いなのなんで!わからない。ってかいたけど、今度は好きなのなんで!わからないよ!

 

昔某レンタルDVD屋さんでアルバイトしてたことあるんだよ。なかなか楽しいバイトだった。だけどね結構びびったのが

 

70歳、80歳の人でもアダルトDVD借りに来ること。これけっこうあるんだよね。ええええええその年でもお元気なんだ。すごい!若々しい!

 

ひとついっとくとレンタルDVD屋の店員ってアダルトDVDをお客さんが借りてもまったくなんとも思わない!みんなが心配するようなことまったくない!裏で陰口いったりなんかないから。

けどねやっぱ80歳の人とか借りていくと結構記憶残っちゃう!人間衝撃的なことは忘れないっていうじゃん。ごめんね

 

 

僕が言いたいのはそのことじゃなくてレンタルDVD屋さんでアルバイトしていると怖いDVD借りてく人はめっちゃ多い!

 

ちなみに洋画もホラーはあるけど人気なのは邦画のホラー

ほんとうにあった怖い話シリーズとかめっちゃみんな借りてく。いやうそやん!

 

自分は見たことないからほんとうにあったってほんまかあ?って未だに疑ってる

けどほんとうにあった話が本当ならもう怖すぎでしょ!つくりものじゃなくてノンフィクションのホラーとかなにそれ。本当に自分のまわりで起こるかもしれない可能性だってあるじゃん

もうそんなんみたらえっ!この現象ってDVDでみたことある・・・・

 

みたいなんなったら無理無理無理無理ー

 

恐怖におびえながら生きてくしかないじゃん。

しかもホラーDVD借りていくのってカップルも多い!なんだそれ!どうせ見ながらイチャコラチュッチュしまくるんだろ。敵がいると二人の仲が深まるもんね!シネ!。

 

 

お化け屋敷とかも無理!あれとか苦痛やんけ!お化けがわざわざ驚かせる準備してるのにそこにつっこむとか情弱かなんか?

お化け屋敷はいったことは数回あるけど全部付き人の後ろから腰に手まわして歩いてた。

f:id:uhetentyou:20151123083453p:plain

こんなかんじ!もういやいやだった。

子供のときのディズニーなんかも結構トラウマ

あれめちゃくちゃこわない?なんか暗闇になるやつとか。ディズニーって本当に暗闇好きだよね。けどね!子供のときの暗闇は怖い!

だからもう10年前とかになるけどそのときのディズニーにほんま恐怖のイメージが植えつけられてる。どこが夢の国やねん!夢の国ならお金よこせ!

 

 あんまり怖い話ばっかしてると霊がよってくるって話もあるからここで終わり!

もうね!怖いの苦手なの!だからお化け屋敷の強要とか本当にだめだよ!

広告を非表示にする