enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

トイレのことでめっちゃ話したいことがあるんだ聞いてくれ・・・・

f:id:uhetentyou:20151125082647j:plain

おトイレのお話なのですがお上品なお話ではないのでお下品なのがお好みな人だけお読みください。おクレームはお控えください。

 

 

 

 

トイレで大するじゃん?そのときに特に一発目のものって大抵「ちゃぽんっっっっ」って水に入った後めっちゃお尻に便器の水はねかえってこない?

あれすごい苦手。あのお水って大が交わった後の水なのかそれとも綺麗な水なのかほんまわからん。

 

 

あのはごろもフーズどうにかならんかね

f:id:uhetentyou:20151125073457j:plain

 

そんで対策をいろいろ考えてたんだけど

 

1つ目は水に落ちた時に垂直に飛ぶ。こうすればはねかえりにも限界があるのでお尻に水がかかることもないだろう。しかしタイミングが結構難しい。

いつ大が着水するのかあらかじめ計算しておかないといけないだろう。

 

 

2つ目はでかい1本の大をする。こうすることによって水にゆっくり着水させてはねかえりがなくなる。ただコントロールが難しい。そもそもそんな大ができるのか疑問である。

 

 

3つ目は水のないところにおとす。これはどんな大をしても大丈夫だし垂直に飛ばなくていいから結構楽。だけどこびりつくという最大の難点がある。

 

などなど結構考えれば対策はいくらでも思いつくんだけどどれもデメリットがあるんだよね。

 

 

っていう話を友達としてたらこのはねかえりの名前はおつりっていうらしい。店員のおつりは必要不可欠なのにこのおつりはいらねえなあ・・・そっちでとっとけよ・・・

 

 

だけどねその友達がすげえこと知ってて驚愕した。

トイレットペーパーを1枚水の上に置くことではねかえらなくならしい。

 

 

初めてきいたときはぜってえ嘘やわって思ってた自分がいました。けど実際ホンマにはねかえらなくなって感動する。

 

これトイレットペーパーが大を包み込むように勢い殺してくれるからできるんだね。これ最初に発見した人ほんま誰なんだろうって思ったよ。IQたかそう(粉みかん)

 

ただ何回かやってくうちにそのトイレットペーパーをしくやつにも難点があって1発目のものは包み込んではねかえりをころしてくれるけど2発目、3発目のものには対応しきれなくなるときがある!!!!!

 

 

うーん完璧だと思った方法にも必ず穴があるんだよな・・・

この対策としては1発目のあとにまたトイレットペーパーをしく。2発目のあとにまたトイレットーペーパーをしくっていう荒業でどうかなって思ったけどこれ2発目、3発目が連続噴射のときは防ぎようがない。

 

なんだったらトイレットペーパーしくときに2発目、3発目のものが誤って手にかかるという今までのデメリットのなかで1番やヴぁいものがある。想像するだけで恐ろしいねうん

 

うーん・・・これTOTOは対策してないのかなってぐぐってみたけど見当たらない。

そのかわりこんなの見つけた。

 

f:id:uhetentyou:20151125080845j:plain

別のメーカーのINAXっていうやつがはねかえりづらくてパナソニックははねかえりやすいらしい。TOTOが中間

 

だけどやっぱTOTOに開発してほしいよなあ

もうトイレを作ってるのこの会社ぐらいだからって進歩するの慢心してるんじゃないのか。

携帯料金も横一列で高かったけど安倍さんが下げろや!って言ってたから今度はトイレ業界にはねかえりなくせや!!!って喝お願いしますよ!安倍さん!

 

広告を非表示にする