enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

2015秋世にも奇妙な物語~映画監督編~あらすじストーリー、ネタバレ

 

f:id:uhetentyou:20151126075529j:plain

こちらは2015年11月28日土曜21時放送予定の世にも奇妙な物語25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~のあらすじとなっております。

 

先週の〜傑作復活編〜は過去作品から視聴者による人気投票からリメイク作品が放送されました。

ストーリーや感想はこちらです。

uhetentyou.hatenablog.jp

今回の~映画監督編~は、邦画界を背負う人気監督と豪華キャストの組み合わせから生まれる新エピソードを放送いたします。

放送前にあらすじを1度確認しておきましょう。

 

あらすじとネタバレは別々にまとめており、ネタバレは下のほうにありますのでお気を付けください

 

「バツ」(監督:山崎貴、主演:阿部サダヲ

f:id:uhetentyou:20151126075546j:plain

主人公は銀行員の初野。ある日自分の額にバツ印があることを発見する。家族も気づかず通勤途中、会社でも周りの人間は誰も見えていないらしい。そんなある日、おでこにバツがある別の男を目撃する。はたしてバツの意味とは・・・

 

こちら「永遠の0」を手がけた山崎貴監督となっております。

 

「幸せを運ぶ眼鏡」(監督:本広克行、主演:妻夫木聡

f:id:uhetentyou:20151126075600j:plain

独身、彼女なしの涼太のもとにある日、特殊な機能を持つ眼鏡、「ウェアラブルライフサポーター」が届く。その眼鏡をかけるだけで涼太は必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえるのだ。まずは彼女(山本美月)をゲットするために眼鏡を利用するのだったがしかし・・・

 

こちらは「踊る大捜査線」シリーズを手掛けた本広克行監督となっております。

 

「箱」(監督:佐藤嗣麻子、主演:竹内結子

f:id:uhetentyou:20151126075613j:plain

主人公吉野は気がつくとまるで棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められている。
スマホだけを頼りに外界に助けを求める。110番にかけたり、彼にかけたりと思いつく限りの手を打つのだが誰もやってこない。いったいここはどこなのか。

 

こちらは「アンフェア」シリーズを手がけた佐藤嗣麻子監督となっております。

 

「事故物件」(監督:中田秀夫、主演:中谷美紀

f:id:uhetentyou:20151126075647j:plain

由希子は娘、朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの事故物件らしい。異変続きに由希子は不動産にもかけあうのだった。別居中の夫が部屋を訪れた際、異様な事態について訴える夫はかけあってくれない。

 

こちらは「リング」シリーズを手掛けた中田秀夫監督となっております。

 

 

「嘘が生まれた日」(監督:清水崇、主演:満島真之介

f:id:uhetentyou:20151126075652j:plain

ここは一切嘘がない世界。テレビやCMをはじめ人々の営みすべてにおいて皆が本音をさらけだしているため争いが絶えない。ある日正太郎はふとしたことをきっかけに事実じゃないことを言えることに気づく。正太郎と友人たちはこの新発見を利用してあらゆることを試してみるのだった。

 

こちらは「呪怨」シリーズを手掛けた清水崇監督となっております。

ちなみに主演の満島真之介さんは満島ひかりさんの弟です。

 

 

 

 

 

ここからはネタバレです。

放送では多少原作と異なる結末になるかもしれません。

また「幸せを運ぶ眼鏡」と「事故物件」はオリジナルドラマとなっており、ネタバレはございませんのでご了承ください。

 

「バツ」(監督:山崎貴、主演:阿部サダヲ

バツ印が額にできたことを妻に言いますが、妻は全く見えません。そこで病院でCTスキャンをとってもらうが異常なし。精神科の受診を勧められますが問題は解決しません。

図書館で調べるとバツ印ができたものは1年以内に死ぬとの文献が。

そのとき同じバツ印ができている男に会います。その男の父親も生前バツ印に悩まされておりました。そのあと交通事故で男はなくなります。

ある日テレビに政治家が映っておりはっきりとバツ印があります。その男にたしかめるべく電話するがその政治家はすでに亡くなっていました。

近いうちに主人公は死ぬことを確信します。

 

 

「箱」(監督:佐藤嗣麻子、主演:竹内結子

こちらは箱に閉じ込められ、身動きがとれない主人公。そこで携帯でさまざまな人に助けを求めますが誰も取り合ってくれません。また警察や彼氏にまで信用されず、途方にくれます。

しかしとある救助隊が助けにかけつけてくれることになり、穴をほってみるのですがそこには主人公と別の遺体が・・・

この遺体は主人公より前に被害にあった人物であり、結局主人公は箱に閉じ込められたままになります。

 

「嘘が生まれた日」(監督:清水崇、主演:満島真之介

こちらは嘘がない世界。たとえどんな人も嘘をつくことができず、正直者の世界です。

しかし主人公は嘘が言えることに気づき、この世界での嘘は能力として扱われます。

嘘を言えるのは主人公だけではなく、さまざまなことを試すのですが、そのせいで命を狙われてしまいます。

そのときに「今から3秒後に世界は爆発する」と発言しましたが実際は爆発せず、世界中に嘘をつけるということを公言してしまいました。

そして嘘が世界中に広がり、嘘ばかりになっていく世界はどうなってしまうのか。

 

 

放送日は11月28日午後9時からとなっております。

実力派同士のコラボから名作が誕生するでしょう。

おそらくネタバレだけでは伝わらないものもございますので是非放送をご覧になってください。

 

世にも奇妙な物語 TV復刻版

世にも奇妙な物語 TV復刻版

 

 

広告を非表示にする