お酒を飲むと異様にブログのネタが浮かんでくるってお話

f:id:uhetentyou:20151127224444j:plain

なんで(^-^)!?

 

ブログネタ

 

ブログ始めるようになってからブログネタよく探すようになった。あっこれブログでかけるわとか思ったら即メモする。メモしないと速攻忘れるからね。あと面白い話とかもめっちゃメモする。あーこのネタおもろいとか。

 

けどねランニング中とかメモできない場面とかすげえもどかしいのよ。あああこれメモしたいわあとか思うけど1分後には忘れてるからな。

おれニワトリかな?

 

だからねメモ大事。けど手書きだったりPCだったり、あいぽんに記録してるとすげえバラバラになってめんどいんだよね。一括にできないかな?

 

 

お酒を飲むと変わる

そのメモを書くときってお酒飲んでるときすごい進むのよ。あーこれいいな。あーこれもこれも。ってなってたまにどぎつい下ネタ書いてるから次の日みたら自分で自分のメモを笑うっていう幸せな脳内だけど。

 

ブログネタなんか話のネタもそうだけど連想ゲームだよね。

あっこれ書けるってなったらこれも絡めてかけるな。これも、これもって

話のネタだってこの話してるから次絡めてこの話できてあーこれって感じで。

 

話の会話続けたいのに止まるときあるけどあれ連想ができてないよな。連想してたら続く。まあ自分普段無口なんで知らんけど

 

 

お酒飲むとその連想ゲームがすごい得意になる。なんだろうあれ。あれが普段できたら会話バンバンできるけど無理っすわ

1つ1つのことに敏感になってそれに関連する思い出とかうっすら思い出す感覚。

あの感覚を常に身に着けたい。だからって酒ガバガバ飲みたくもないっていうどうすればいいの(。í _ ì。)

 

お酒が苦手な理由

お酒自体はめっちゃ好き。なんだったら毎日飲んでた時もあったからね。

 

毎日浴びるように飲んでアホな時期とかビールかけもやってたけどあれもったいないからやっちゃだめだよ。

あのときの自分は知能低下してる感はんぱなかったからね。周りもやばすぎて

おさるさんがいっぱいの動物園かな?って思ってた

uhetentyou.hatenablog.jp

これきっかけでビール好きになって今ではビールばっか飲む。ワインとか日本酒とか未だにのめない。飲めるようになりたいんだけどね!

 

けどお酒飲むと睡眠の質が悪くなるんだよね。すごい浅くなる。

 

ただ逆に毎日のようにお酒飲んでたのに急に飲まない日なんかは睡眠時間6時間でぐっすり眠れるからすごいお得な気分。次の日早く起きたいときなんか飲まない。

まあ今では一人で飲むことは少なくなったけどね。

 適度に付き合うのがやっぱ一番。