テレビを週に40時間見る自分が教える面白いおすすめテレビ番組ランキングトップ10!

 

最近テレビはつまらない、面白くないと言われています。

しかしその中でもテレビ大好きの自分が選ぶ面白いと思うランキングトップ10を考えました。

 

10位 ダウンタウンなう  金曜日 19:57 - 20:54 フジテレビ

 

f:id:uhetentyou:20151117115232j:plain

この番組は最近はしご酒と呼ばれる企画で評判となっております。

ダウンタウン坂上忍が昔不祥事があったメンバーとお酒を飲みながらそのことについて聞いていきます。

お酒が入ってるおかげで共演者もどんどんそのときの裏話が聞けて非常におもしろいです。

最近では清原和博のクスリ疑惑、アンタッチャブル柴田の芸能活動休止の理由や山崎とのコンビ復活はあるのか、オセロ中島の洗脳についてぶっちゃけたことが聞けます。

 

清原は刺青も披露しておりました。

f:id:uhetentyou:20151117115618j:plain

またはしご酒以外の企画でも半沢直樹ばりの元銀行員に内部事情を暴露してもらう企画もおもしろかったです。結構闇が深い業界ですね。

 

 

9位 月曜から夜ふかし 月曜日 23:58 - 翌0:53 日本テレビ

f:id:uhetentyou:20151117115302j:plain

こちらはマツコデラックス関ジャニの村上信吾が出演している番組です。

素朴な疑問に関して一般の人々にインタビューしてそこで起こった事故や面白い人物は声を出して笑えます。

最近では36歳に見えない一般人のももちという方が非常におもしろかったです。

 

f:id:uhetentyou:20151117115736j:plain

普通に20代前半にみえますよね・・・

四角いお尻と四角いお胸をしているそうです。

 

 

また株主優待で暮らす桐谷さんもこの番組から有名になりました。

f:id:uhetentyou:20151117115858j:plain

 

 

 

8位 プロフェッショナル 仕事の流儀 月曜日 22:00 - 22:48NHK

f:id:uhetentyou:20151117115313j:plain

こちらは毎回ある仕事にスポットライトを当ててその仕事に情熱を傾けるプロフェッショナルについて特集する番組です。

この番組みると自分の仕事に対する取組みを再確認させてくれます。

どんな仕事でもこの番組にかかれば素晴らしく輝いて見えます。

 

最近では肝臓外科医の高山忠利氏がほかで無理と言われた患者をレベル高い技術で救っていく光景は涙しました。

f:id:uhetentyou:20151117115941j:plain

 

 

 

7位 ザ!世界仰天ニュース  水曜日 21:00 - 21:54日本テレビ

f:id:uhetentyou:20151117115323j:plain

こちらはSMAPの中居と鶴瓶師匠が世界各国で起こった様々な事件や事故などを紹介するのが主な内容の番組です。また14年続いてる番組でもあります。

最近では30年間マヒで動かない身体が2日間で変わった話が印象的です。

ある薬1つでここまで変わるんですね。

また自分がならないとも限らないのでそのときの事故や病気の予防としても勉強になります。

 

 

6位 クレヨンしんちゃん 金曜日 19:30 - 19:54 テレビ朝日

f:id:uhetentyou:20151117115341j:plain

いやこれかよ・・・って思われる方もいるかもしませんが違うんです。

最後にこのアニメを見た時を覚えていますか?

自分は今年に入り久しぶりにこのアニメをみたのですが、2階から落ちそうになっている骨折した野原ひろしの足を病院の先生が引っ張っていて笑いました。

 

f:id:uhetentyou:20151117120021p:plain

いやいやいや痛いだろwwww

 

ちなみに視聴率もアニメランキングではトップ3に入るぐらい毎回高く10%弱となっております。

このアニメは大人でも大爆笑できます。

 

5位 ザ!鉄腕!DASH!! 日曜日 19:00 - 19:58 日本テレビ

f:id:uhetentyou:20151117115348j:plain

こちらで人気のコーナーはDASH島という無人島を5人がこれまで番組で得た知識・技術を結集して開拓し、島に「小さな日本」を作ることを目指しています。

石橋をイチから自分たちで作ったり、スズメバチをプロの手を借りずに退治してみたりとみてて迫力あります。

TOKIOはこちらのほうが本業でバンドは副業と言われています。

 

 

4位 世界の果てまでイッテQ! 日曜日 19:58 - 20:54 日本テレビ

f:id:uhetentyou:20151117115403j:plain

こちらはザ!鉄腕!DASH!!の後に続けて放送なので毎回セットでみております。

こちらの名物企画は「お祭り男」宮川大輔がその月に開催される世界のお祭りをランダムで選び体験してくるものです。

またロッチ中岡のQTubeも大好きなコーナーです。ドッキリや身体を張ったものなどとりあえず爆笑したいならこれがオススメです。ロッチ中岡がゆるくてすごく企画とマッチしています。

 

f:id:uhetentyou:20151117120152j:plain

 

また5位のザ!鉄腕!DASH!!とこの番組はテレビ不況の中、コンスタントに視聴率20%とれる番組でもあります。バラエティ番組で20%突破しているのはこの2つぐらいです。

 

 

3位 情熱大陸 日曜日 23:00 - 23:30 TBS

f:id:uhetentyou:20151117115419j:plain

第一線で活躍する人物にスポットを当て、その人物の魅力・素顔に迫る番組です。

番組時間が30分と非常にちょうどいい。プロフェッショナル 仕事の流儀はさまざまな事象について取り上げるのでいろいろなパターンが知れていいのですが、中には似たようなものも流れるので中だるみがあるとたまに感じます。

こちらは30分という短い時間が非常に濃密な放送内容となっております。

 

 

プロ野球選手の黒田や菅野、サッカー選手の宇佐美、サカナクションのボーカル、AKBの渡辺麻友iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授とここ半年だけでも多くの有名人も特集しており非常におもしろいです。

また社長だったり山中教授だったりとこの番組の出演者はランニングしている人が非常に多い印象をうけます。

 

2位 ミライ☆モンスター  日曜日 11:15 - 11:45 フジテレビ

f:id:uhetentyou:20151117115429j:plain

2020年の東京オリンピックパラリンピックの開催が決定し、その東京オリンピックや将来の可能性を秘めたアスリートの卵たちにスポットライトを当てた番組となっています。

こちらは情熱大陸の10代&スポーツ版といったものです。

10代ががむしゃらに努力しているのは非常に輝いており、おもしろくもあります。

またこの番組はスポーツ女子特集のときはかわいい子が多く、実況民も女の子だとテンションあがっています。

 

最近では野球選手の加藤優選手が話題になっていました。

f:id:uhetentyou:20151117120316j:plain

 

 

1位 ワイドナショー 日曜日 10:00 - 11:15 フジテレビ

f:id:uhetentyou:20151117115446j:plain

松本人志ダウンタウン)をレギュラーコメンテーターに据えて、東野幸治が司会進行するワイドショースタイルで様々なニュースを取り上げていくが、基本的に被取材側である芸能人的立場で、松本らコメンテーターが個人的意見を発言するトークバラエティ番組であります。

 

最近あったニュースを知ることは大事ですがそれだけではなく、この番組は思考してどうするべきなのかまでまとめてくれます。また真面目な話の中でも自称天才松本がいることによって面白おかしく、堅苦しい雰囲気がなくバラエティに近い感覚で見ることができます。

 

 

最近1番笑ったところはラーメン屋で餃子を先にだすことを注文したのにラーメンがでてきたことに怒って3時間店内に居座るニュースがありましたが、そんなに餃子を先にだすことが重要なのか15分ほど指原と松本と石原良純が本気で言い争いしてて、殴り合いなるんじゃないかと思うほど白熱していました。

 

真面目な話もあるけどこういったバカっぽい話もあり今放送されてる番組のなかでは1番声出して笑うことが多いです。

またミライモンスターの前番組でもあるので続けてみることができます。

 

 

 

 

 

最近では若者のテレビ離れが言われていますがまだまだ面白い番組はいっぱいあります。今回紹介した番組は声出して大笑いできるものや勉強になるものも多数ありますので是非オススメです

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM