読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enasyunin's blog

しぬまで暇つぶし

ブログを始めてやっぱこれは1番大事だなって思った話

f:id:uhetentyou:20151127070530j:plain

 

めっちゃ当たり前のことしか今からかかないから有益性0だよ!!!

 

 

それでもみてくれますか?いや!みてけ!

 

 

とにかくね、ブログやり始めてわかったのは自分の性格が悪いところがでてるなあってとこ。ワキが案外好きとかいろいろな面で悪いところもあるけど案外この部分だけ治さないと1番やべえんじゃないかって思ってる。だから早めに記事にして意識しながらブログかきたい。

 

それはね。無駄に情報集めすぎ、分析しすぎて本業が疎かになること。

これね。昔からの自分の特徴なんだけど、何をするにしても最初情報を必要以上に集めちゃう!例えばブログ始めるにあたってどうすれば人がくるのか、どういうものがみえやすいのか、どういったものが人気でるのかとか。

 

いやもうね、そんなもんいいからまずは記事かけ!!!ってのを何度も自分に言いたい。確かにね。どういったものが人気でるのか、人に見てもらいやすくなるのか、ってのもね大事なんだよ

けどねそっちのほうにばっか気を取られて実際の本文書く時間が短くなるのなんて言語道断!!!桜木花道が僕みたいなメガネ君タイプでカタカタカタカタやってて、

「ここはスクリーンかけながらピック&ロールで。あとは流川にアイソレーションで点をとっていきましょう」

みたいな。基礎練習しないでPCでバスケの分析なんかしてたら主人公になれないから!

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!ッーーーーーア!ってどっかのジョジョ立ちにもタコ殴りされちゃう

 

あとね、これも思うんだけどレポートだったり企画書だったり提出するときも無駄に長考だったり、自分で調べもの増やして手間かかるときあるんだよね。あれもよくない!

自分で自分の首しばってる。記事書くときに1番大事にしたいのは速さ。speeeeed

 

提出期限まで7日の猶予あるとしたら無駄にギリギリまで粘って提出するより、出された課題を3日で70%のとこまで持って行ってあとは調べたり、聞いたりすれば後2日で100%まですげえもっていきやすい。

課題だされたらすぐ逆算してそこまでになんとしても仕上げる。数日の猶予は残しておいて提出できたら好感度も上がるし、間に合わなくても元々の提出期限があと数日あるからあわてることもない。

まあ無理な課題とかなかなか難しいときもあるけどね

けど学生のときでも働いてるときでもすごい思うもん。仕事速いと見る目かわるなあって

 

だからね。自分がやるべきは記事を早めに100個かいてその記事かくときも1時間以上かかる記事をなくす。そんで思っていることをつらつら書き連ねていって見直しなんか最後にぶるわぁぁぁぁぁぁってするだけでいい!

ただねタグにもあるけど調べてみたシリーズなんかあれめちゃくちゃ時間かかる。

 

uhetentyou.hatenablog.jp

 これとか興味ない人からすればスルーしかないけど案外これ3時間以上調べたりして時間かかってる。中身の薄さはやばいけど。案外知りたかったこと知れたしおもしろかった。

uhetentyou.hatenablog.jp

 あとこれなんかはジャニオタ様の機嫌を損ねないようにいろいろと気をまわして作ったから3時間以上かかってる。正直2ちゃんねるで1番怖いのはこちらの層の方たちだからね。自分のなかで

どうやって調べ出したかわからないけどジャニーズとつながってるAKBだったりをゴッソッゴッソほってはAKB板に投下してくるからね。本当にすごい

お世話になってます。

 

とりあえずこの記事も途中思考して遅くなっちゃった!もっと書いていけばなれるんだろうけど最初はガンガンかいていきたいね!ってお話!

広告を非表示にする